Title menu - お品書き

こちらのメニューからお選び下さい。
新しく更新されたものはこの色で表示されます。
《》で囲まれている文は読み、()で囲まれている文は訳・隠喩など。
○にはお好きな単語や名前、数字などをお入れ下さい。
→クリックで単語などの解説へ。


無作為

モノクロサテライト
Calm
ネクロマンシー・ロマンス
神様の数え唄
戦場を横切る黒猫の憂鬱
波止場に白猫
百年恋唄
イエローサブマリン・クリスタルコア(つまりハイな青春少年のガラスのハァトってこと)
駆逐される衝動
解放都市

終焉の唄を歌え
間違った物語
一人と一人
二つの憧憬
三分間ヒーローごっこ
四人に梔《しにんにくちなし》
五時間の沈黙戦線(だってアタシのケーキを食べちゃったのはアイツだもの!)
今宵夢が覚めたら(アタシのことは忘れて)
カルメ焼きのような嘘
つまり、甘くて苦い残酷な真実

ダイヤのエースは秘め事の証
思い出はシャムロックのジャックに
ハートのクイーン何処へ行った?
そしてスペードのキングは柩の中
最後のエマージェンシー・コール(だってお別れの合図だもの)《緊急事態、非常事態》
オリエントブルー
過去と過去の狭間に決別
新雪に落ちる一滴
雪ウサギの涙
ちょっとした打算とその先の悲喜劇

今宵、白昼夢を見た(つまりは絵空事)
落ちて墜ちて堕ちて、融けて。
サクリファイスクレイドルと凡庸な子守唄《sacrifice=生贄 / cradle=ゆりかご》
サラフィアの最高傑作は今も(カタコンベに美しく眠っているの)
いつか思い出に変わるまで
真実照らす篝火は潰えた
無意識の自我に焼かれ
宴の酔いも覚めぬ宵
砕け散った残骸を手に今も
アレルヤ

フォークが家出してしまったので
羔を憐れむ唄《こひつじ》
世界は病んでしまったから
余すことなく喰らい尽くして
死滅する指先
消えた歪みの終着点は
飼い殺しの純情
噛み砕いた純潔
塗り潰して純血
膿み尽した殉教

悪魔と歌姫の輪舞
振り返ってはいけないよ
気付かない振り、それが答え。
ミッドナイトハイテンション
アダムのリンゴを頂戴《アダムのリンゴ=喉仏》
掬って救って巣食われる前に


恋愛熱

掌の上の甘い誘惑
口唇リンキング
致死量の愛情、消化不良
掌に接吻
君に恋したくないと哭く心
それは、愛するが故の狂気
どうか愛していたと言って笑って
曖昧に甘い愛は毒
ほとばしる情熱を口移しにして
いとし、いとしと言う心

宵待ちの5分間だけ抱き締めて
残飯を漁るカラスのような恋をした(ワイルドと言えば聞こえはいいけれど)
特級ロマンス
請い乞うる冬の戀の唄


残酷譚

躊躇い傷に涙
水葬の天使
火葬の悪魔
優しい嘘を一思いに殺して
積み木を崩す幼子のように
空っぽの聖書に血文字で綴る悲劇
今は亡き女王へ贈る遁走曲《フーガ》
罪過水葬
膿んで茨道
無神論者の背徳

美しきその御手には腐蝕した口付けを《みて》
僕に君を傷付けさせないで(君を殺す理由を与えないで)
冷たい言葉を囁いて(そしたらあたしはうんとあなたをなじってあげる)
そして私は満員電車で窒息死する夢を見た
拝啓、生贄の子羊さま
太陽が私を殺そうとしている


狂気歌

胃の中に遺書在中
その罪は君への愛に似た色をしてた
くびり殺したいほど愛してる。
屍の山の上、跪き祈る貴方は聖人か狂人か
窓枠に掛けた足の行方
僕を潤す君の緋は《アカ》
化膿して腐った傷口を抉り上げるスリル
掻き毟った喉に接吻一つ
朽ち逝くほどに美しくあれ
呪われた歌に魅入られて


御伽噺

猟奇的赤頭巾
蠱惑的白雪姫
怠惰的長靴猫
陶酔的人魚姫
夜明け前のジゼル
赤い靴とワルツを
カーミラの眠る柩
シンデレラは剣を片手に
人魚姫の足は爛れ
腐った林檎、食べさせたのはだぁれ?

名付けられた魂の行方
彷徨える泣き声
黒馬駆ける空
人魚は地を走る夢を視るか
鳥籠の中の楽園は幸せですか?
愛を紡げないアリス


特殊題

  • 言葉遊び
  • 人の夢の儚きことよ
    亡き月の王は、空を見上げて何を望む
    「人の為に」なんて偽善
    雨の相まった霜の朝

  • だいきらい
  • 壇上で告白拒絶
    いつも不機嫌な顔の理由
    キスは百年後までお預け
    落花枝にかえらず
    意地悪の裏返し

  • イロモノ
  • 偉大なるチーズ騒動
    凶悪にして壮絶なるパセリ事件
    カレーなる卵の逆襲

  • タロット22+α
  • 偽りの魔術に酔って(I-魔術師)
    禁断の果実を食んで(II-女教皇)
    慈愛と嫉妬と (III-女帝)
    至高の王など居やしない(IV-皇帝)
    論理の囚われ人(V-法皇)
    蜜なカンケイ(VI-恋人)
    いざ、戦旗を振り翳せ(VII-戦車)
    誰が為に其は振るう(VIII-力)《たがためにそはふるう》
    漂泊する英知(IX-隠者)
    俶ホは投げられた(X-運命の輪)
    それが正しいとは限らずに(XI-正義)
    いっそ一思いに死ねたなら(XII-吊された男)
    終わりと始まりの無限回帰(XIII-死)
    宇宙の意思を知れ(XIV-節制)
    悪戯に身を焦がす君(XV-悪魔)
    バベルは何処へ(XVI-塔)
    小さき希望(XVII-星)
    天上のアダム(XVIII-月)
    照らされしイヴの横顔(XIX-太陽)
    中立に立つ者よ(XX-審判)
    それが私の総てです(XXI-世界)
    道化と云う名のトリックスター(0-愚者)
    未来を指し示すちっぽけな棒切れは(杖)
    倪u高く掲げよ(剣)《そらたかくかかげよ》
    その輝きに溺れたならば(金貨)
    聖杯に毒の矛盾(聖杯)


版権題

ショートカット
WOW - マメプリ - 遙か3
TS - ……







  • ウィル・オ・ウィスプ

  • 【W】

    突き離して引き寄せて
    ティータイムガイダンス《お茶会指南》
    永遠《トワ》の眠りを誓ったあの日
    拭えぬ傷痕

    【I】

    孤独を抱えた亡霊は
    狂気と正気の狭間に使命
    永久不眠のウサギさん
    最後の時まで、共に
    損な性分
    その無防備な寝顔に戸惑った
    なんと心地よい心だろうと
    ミイラ取りがミイラ
    たとえ愛されなくとも
    自己犠牲と涙

    枷とはなにか?
    口付けた涙の味
    この上なく幸福な日課

    【G】

    綺麗な薔薇には刺がある
    歪んだ夢の守り人
    綺麗に騙して
    あの時見た夢の続き
    月の瞳
    鋭い爪で抉るような、
    さぁ、共にこの甘い毒薬を呷ろうか
    焦げ付く熱度
    いつか覚めてしまう夢ならばと(諦めて、けれど)
    紳士時々策士

    脈打つこの鼓動を聞いて
    朝寝坊と攻防戦
    ○戦全敗、そうして朝食は今日も冷めていく。

    【H】

    策士の独り舞台
    ネルノガコワイ
    上手な甘え方
    主演男優賞モノの演技
    仮面を剥がして
    君と共に(何処か遠くへ行けたなら)
    棘のない茨
    いっそ殺してしまおうか
    この腕の中で息絶えてくれたなら(どんなにか幸せだろう)

    【J】

    眼鏡の理由
    突発的不可思議空間
    狙いを定めて一直線
    協調性の欠片すら
    蟻を追いかけ一時間

    【SUB】

    自惚れても良いですか?(私が一番、貴女の傍にいるのだと)
    気高く咲いて
    榛、挙動不審に揺れる心《ハシバミ》
    絶望の果て
    泣かないで愛しい人
    庇護欲と愛情の狭間
    解けない魔法に踊らされ
    甘い夢に溺れたら

    【OTHER】

    君の瞳に遠い誰かを見てた
    お飾りじゃないの
    今もこびり付く血の残り香を手に
    人形哀歌《ドールズ・エレジィ》
    あなたにお逢いしたかった
    運命を呪いながら






  • マーメイドプリズム

  • 【白】

    第一印象、最悪の彼。
    瞳の秘密
    偽りの婚約と罪悪感
    本気の恋愛と葛藤と
    貴方が紡ぐ未来へ

    【紅】

    姉想いな弟?
    あやふやな心
    刻む絆
    禁忌の想い、深く胸に。
    終わらない夢を貴方と

    【蒼】

    先生と質問タイム
    探し物は何処?
    彼とケーキと
    「可愛いな」
    胸騒ぎの白い鳥
    敵を欺くには味方から
    お前を傷付けてさえも
    貴方だけを見つめてる

    【黒】

    雨粒と猫の涙
    赦されざる想い
    花畑の密約
    依存、異存の悪循環で
    貴方を恋うるこの胸に

    【光】

    必然の再会
    過去の残滓、癒えぬ傷痕。
    二度と放さない
    もう何処にも行かないで
    Ich riebe dich《愛してる》
    運命は貴方へ繋がってる

    【闇】

    策謀渦巻く花畑ロマンス
    迷妄に惑って
    偽りの友情
    作られた愛情
    闇で覆った真実
    そして本物になったとき
    呪いのアイテムの使い方
    死にたがりの処方箋
    貴方の隣で

    【無】

    謀と偽りの偶然
    独りよがりの愛憎劇
    バイオレンス・ラヴァーズ
    短剣で一突きに
    忘れられた恋心
    刻を越えて、貴方に

    【SUB】

    ………

    【OTHER】

    ………






  • 遙かなる時空の中で3

  • 【将】

    掴めなかったあの手
    夢の残影
    幼馴染みの特権
    迷いなき心
    曇りなき刃
    祈りも願いもとうに絶えた、そこにあるのはただ一筋の決意だと。
    今宵、別々の場所で
    背負った名の重さ
    伸ばした手、掴んだ腕
    空っぽの手で出来ること

    【九】

    ………

    【ヒ】

    判定者の瞳
    接触過多注意報
    越えるべき背中
    二つの顔を持つ男
    甘い誘惑にご用心
    君へ贈る愛の歌


    【弁】

    赦しなど必要ないと(思って、いたのに)
    光のような人
    裏切りの代償
    欲した心は喪うことを恐れた
    数多の嘘の中に隠した、たった一つの真実(それは、貴女への恋心)
    策士時々紳士
    良心の呵責は捨てました
    焼き討ち
    贖罪の時は来た
    君に言えなかった最後の姦計

    一世一代の大芝居
    夢みたのは、ただ普通の日常だった。
    今だから言えること
    そうしてあなたはうそぶいた
    罪にまみれた手で救えるもの
    たとえばそれは幻のように
    うたかたの、かなた


    【譲】

    片想い記録、鋭意更新中。
    鉄腕料理人
    はちみつプリンの誘惑

    【景】

    手向けの百合の花(※百合の花言葉「あなたは私を騙せない」)
    梅香は仄かに薫りて
    景時先生の調香講座
    青空と洗濯物
    躊躇いの密命状
    君と見た花火の断片
    求めた平穏はこれほどに近く遠い
    迫るリミット
    果てなき逃亡劇
    愛する君を手に掛ける覚悟など、

    意気地無しの大博打

    【敦】

    美しいヒト
    仔猫、拾いました
    戒めの鎖の秘密
    鈴の音は遠く
    再び巡り逢う為に
    命の尺度
    自分自身すら厭うたと言うのに(貴女は愛してくれるのですか)

    【リ】

    謎多き剣客
    なぞる
    愛する者を守る為と(幾度辿った運命か)
    優しい鬼はそう言って泣いた
    あなたが唯一残したものを
    先生、質問です
    焦がれ憧れ
    起源は何処
    無限回廊の帰結
    乙女的思考回路警報発令中

    ただいまお留守です(ご用の方は他の時空をお尋ね下さい)


    【朔】

    抱えた虚《うろ》
    氷の心、涙の熱度
    馬酔木を一房


    【白】

    選定者の叫び
    無力故のもどかしさ
    繋いだ手の温もりは確かに人と同じだった
    或いは恋情に似た慈愛


    【銀】

    今宵、月を愛でよう
    誰かの面影
    失くした記憶の欠片
    凍れる瞳、雪溶かす涙
    心焦がれて
    沈香の残り香
    汚れた烙印
    愛していると何度口にしても足りないほど
    (それでも愛しているとしか言えないこの唇のなんともどかしいこと)

    【知盛】

    修羅の道を逝く者
    血の宴と舞姫
    夕立の邂逅
    交えた刃の甘美さよ
    幾度巡ろうと救えないこの手など
    今は無い傷が疼く
    本能が叫ぶのだ
    空と海の青さに目眩
    彼岸に視る夢

    【SUB】

    ………

    【OTHER】

    落とした記憶の欠片は何処






  • トリックスター(〜0まで)

  • 【ノーマル】

    おいでませカバリア島
    史上最強の女子高生
    熱血論も程々に
    その娘、気まぐれにつき。
    教鞭をとって
    愛を唄うひつじ
    孤高の呪術師
    遺物を求めて東へ西へ
    クリエイティブ・ライアン
    悪戯者を巡る攻防と探求の先へ

    駆け出し冒険者の憂鬱
    地獄の沙汰も金次第
    クエスト×クエスト
    いざ、真剣勝負!
    邂逅のメガロポリス
    一期一会

    【拝啓、殴り魔・殴り感様へ捧げる】

    たとえ茨の道であろうとも
    愛さえあれば(力の弱さは二の次です)
    反骨精神
    スキルの上手な使い方
    魔法剣士はお好きですか?(※殴り魔向け)
    完全武装は必須条件






inserted by FC2 system